韓国ワーホリ

1年前くらいにPSY(サイ)の『江南(カンナム)スタイル』が全世界的にヒットしましたね。。。

韓国でも、PSY人形やグッズが売られ、今やPSYがイメージキャラクターになった化粧品のお店まで登場しています☆

でも、実はそれ以前より韓国のK-POPは、とどまるところを知らないと言いますか、飛ぶ鳥を落とす勢いです!

毎週日曜日にSBSで「人気歌謡」という音楽番組をやっていて、新しいアイドルグループが続々と登場しています。

新しいグループの中での注目株は「ハロービーナス」という若い女の子のグループや「B1A4」という若い男の子のグループです。

ただ、個人的には、新しいグループが登場するスピードについていけず、意外と日本に住んでいるK-POPファンの友達の方が韓国のアイドルグループについて詳しかったりします。(笑)

アイドルグループに関しては、基本的に「人気歌謡」を押さえておけば最新情報がゲットできると思います。公開収録しているので、毎週日曜日には、人気歌謡の収録ホールにファンの人々がたくさん並んでいたりします。

中高生くらいの若い女の子が多い気がしますが、日本から来る人もいるみたいです。(実際、私の日本の友達は数人、人気歌謡の収録を見に行っていたようです☆)

少し前から、韓国では『歌手のオーディション番組』が大流行で、各局同じような一般人をスカウトするような番組を放送していました。

最近でも、有名歌手や音楽プロデューサーが審査員となって競い合う番組がありますが、その他には、往年の大御所歌手の前で、実力派の歌手たちが大御所の持ち歌を披露して、さらにその出来栄えを評価して競い合うという、素人が見てもなんともハードルの高い番組もあります。

私は、『1人で歌い上げる系』の歌手が好きなので、(実力のある歌手に優劣をつけるのは好きではありませんが)上手な人が歌っていると、かなり引き込まれて見てしまいます。

ただ、名前を覚えるのが不得意なので、後でCDやMP3がほしいと思っても、なかなか探せないのが難点です。(苦笑)ワーホリで韓国に来た当初は、CDショップでサビのフレーズを店員さんに歌って知らせてCDを探してもらって、買った思い出もあります。。。

イロミ@韓国


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ