この失敗談は残念ながら私の失敗談ではないのですが・・・普段は失敗ばっかなので、旅行の時は用心深くというのが功を奏しているのだと思います。

さて、飛行機の乗り継ぎをして旅行をすることは、よくありますよね。特に格安航空券を買う時は、乗り継ぎが比較的多いようです。私の友人もそのうちの一人で、ドイツ ミュンヘンでの乗り換えをするときのことだったそうです。
乗り継ぎまでの時間がかなりある時は皆さんはどうします? ちょっとカフェでコーヒーとか、レストランで食事する人もいると思います。実はミュンヘンの空港には地ビールのレストランがセキュリティの外にも中にもあるんです。ドイツのビールですからものすごく美味しいのです。そして、空港の中なのになぜか安い。
エアブロイ(Airbräu)というレストランなのですが、0.5Lで2.75ユーロ。約350円。というわけで、旅の嬉しさとビールの美味しさと安さでか、かなりの量を飲んでしまい、乗り継ぎのための時間つぶしだったはずが、乗り過ごす羽目になってしまったという。。。何回かミュンヘンの空港に行くことがあり、ミュンヘンに行ったらこのレストランには必ず寄るのですが、友達の話を聞いてからは、ほどほどに!と自分に言い聞かせています。皆さんも乗り過ごしのないように!

ちなみに場所は、ミュンヘンエアポートセンター・フォーラム3F とターミナル2 5F出発レベルの2カ所にあります(※リンク)。

ライター:nao@でんまーく

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ