一年の中でも香港の夜景が素敵な時期がやって来ました。いたるところにクリスマスのディスプレイ。今回は香港のクリスマスの見どころ&楽しみかたをご紹介します。

まずは主要どころから。一つ目は香港島から見る九龍側のイルミネーション。中環(セントラル)から尖沙咀東(通称:チムトン)毎年、ここのイルミネーションがどこよりも早く公開されます。ちょっとイルミネーションに中華要素が入るため、独特の色使いです。

次のお勧めは各商業施設のデコレーション。九龍側では尖沙咀(チムサーチョイ)にある1881ヘリテージ。旧海上警察の建物をリノベーションして商業施設が作られております。この近くのハーバーシティのイルミネーションも豪華ですよ。香港島では中環(セントラル)のIFCや銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるタイムズスクエア。多くの人々がイルミネーションを見に来ています。

その次はテーマパークのイルミネーション。有名どころとしてはディズニーランドとオーシャンズパーク。オーシャンズパークは水族館と遊園地が一体化している場所で香港人や中国人に大人気。かたや、ディズニーランドは香港在住の日本人に大人気。日本のディズニーランドは激混みですが、香港は割と空いているため、お勧め。

番外編としてはクリスマス限定アフタヌーンティ。限定のアフタヌーンティはインスタ映え間違いなし。王道どころはリッツカールトンやペニンシュラ等の高級ホテル。混み合うので予約は必須です。

最後に気をつけることを。クリスマス当日は家族で家で過ごすのが香港では一般的であり、また、クリスマスと次の日は祝日となるため、閉店しているレストランが多いので気をつけて。
欧米人の多くはクリスマス休暇で母国に帰省するため、飛行機のお値段も上がるので旅行に行く場合は早めの手配を忘れずに。
それでは聖誕快樂(Merry Christmas)!!

ライター:elly@香港

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ