ホリデーシーズンですね。香港では大抵の人は、ホリデーといえば、海外へ。東南アジア各国に近いため、日本より安価に海外旅行を楽しめます。
とはいえ、節約しながらバケーションを楽しみたいあなたに香港を遊び尽くす5日間のバケーションプランをご提案します。香港自体、狭く公共の乗り物の運賃は日本の約半額くらいのため、家に帰ってきさえすればお安く楽しめます。


まず初日はDiscovery Bayへ行き、テラスでビール片手に欧米気分。Discovery Bayは欧米人が多く住むエリアのため、街並みがまさに欧米。砂浜のビーチもあり、割と海も綺麗です。

二日目は東洋のベネツィアとよばれるTaio。ベネツィアとは完全にかけ離れており、The昔ながらの香港の漁村です。ここではピンクイルカを見るツアーがあり、参加すれば結構な確率でピンクイルカを見ることも。

三日目はちょっと思考を変えて、絶景を見にハイキングはいかが。ドラゴンズバックというトレイルコースでは山の上から海が見え、稜線を歩くため絶景が楽しめます。海まで行けるコースなのでハイキング後に海水浴もできますよ。

四日目は観光地でもあるWongTaiShinへ。ここは香港でも有数のパワースポットであるお寺。入り口でお線香を購入し、自分の干支の像を撫で、本堂にお参りし、その後、運試しにおみくじを引いてみては。

五日目は秘境の川龍村にクレソン&飲茶を楽しみに。クレソン畑を見たら、昔ながらの完全セルフサービスの飲茶へ。ここは英語が通じないですが、周りと同じように振る舞えばOK。あとは絶品のクレソン炒めを頼むのも忘れないで。

でもどうしても海外に行きたいあなたは普段からLCCのキャンペーンを探してみて下さい。東京から沖縄に行くより安くチケットが取れることもありますよ。

ライター:elly@香港


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ