香港は歩いていれば数多くのコスメストアを見つけられます。ポイントはピンクの看板(SaSa、Bonjour、Colormix)を見つけること。
香港のガイドブックでもお馴染みなのは、マニュキュア。バラマキのお土産用にどっさり購入する人も多いのでは。あとはパック。韓国の化粧品を取り扱っていることも多く、気軽に購入可能。

何よりもお買い得なのは、SaSaで販売している欧米ハイブランドの化粧品サンプル。これは販売していいものなのか?と疑問に思いますが、化粧品カウンターでたまにもらう試供品くらいの大きさのものをお手軽な金額で販売しています。香水もミニボトルで1000円以下にて購入可能。ちょっと試すのにはベスト。

日本の化粧品のサンプルも販売しているため、普段買えないものを買えるのが個人的には嬉しい。私はたまーにのご褒美で何かしら買っています。

ちなみに香港の水は日本と違い、硬水です。そのため、髪の毛はゴワゴワ、肌荒れを引き起こすことも。そんなことを考慮するとやはり化粧品は使い慣れたものを持ってくるのがいいかと思われます。日本の化粧品を一番お得に購入できるのはやっぱり日本の空港の免税店です。

とはいえ、万が一買い忘れても大丈夫。香港では日本の化粧品が愛用されているため、価格は1.5倍程度しますが、何でも購入可能。つけまつげやビューラーも売っていますよ。あと、香港のドラッグストア(Watsons、Mannings)はセット販売をすることが多いです。

また、デパートで販売している化粧品を使用している方にオススメなのはSOGOのセール。結構な割引額で販売されています。そのためかSOGOのセールが始まると、外まで行列を作り、皆並んでいます。

お買い得情報は至る所に転がっているため、アンテナ高めに色々なお店をチェックしてみてくださいね。

ライター:elly@香港

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ