さて、今日はクリスマス当日!! 香港の会社はこの時期、アニュアルディナーとクリスマスパーティーがミックスされ、ビンゴ大会等もあり、大騒ぎ!!と同時に、同僚や友だち、もちろん家族へクリスマスプレゼントと準備は大変。毎年、何を買うかとても悩みますが、日本人同士のクリスマスプレゼントはお米が人気です。

香港のクリスマスの見所はもはや香港自体になっているため、今回はクリスマスプレゼントにもってこいのお買い物について。ちなみに私一押しのイルミネーションはHeritage1881。ここは上品です。

クリスマスシーズンはダブルペイ(日本でいうボーナスで大体1ヵ月分の給料日)を出す会社も多く、みなさんお財布が緩みがち。香港自体は物価が高いのでお買い物はお得ではありませんが、11月から旧正月にかけ随時セールスが始まります。ボクシングデーもあり、クリスマス後にはもっと安くなりますが、ちょっとラインナップが微妙なので、クリスマス前がオススメです。

セールスになる対象は基本全て。スーパーの食品も安くなりますし、化粧品もブランド物、家具、家電も。特にハイブランドは70%オフにも。香港にはアウトレットショップがいくつかあり、そこもセール対象になるため、クリスマス前は混雑します。幅広いものをゲットしたい方にオススメしたいのが、アプレイチャウにあるサウスホライズン。一見、くらそうなビルですが、ビル全てのお店がアウトレット。洋服から家具まであります。クリスマスシーズンはドレスが豊富で女性は見るだけでも楽しいですよ。

次に日本食に飢えているあなたにオススメなのはSOGOのセール。日本食品がお安く買えます。香港人にも日本食は人気なので、大混雑していますがこの機会に懐かしの日本食を買い込むのも良いのでは。

イルミネーションを見ながらお買物して、友人達とお家で戦利品の日本食パーティーするのも香港生活ならではの過ごし方かと。楽しいクリスマスを!!

ライター:elly@香港

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ