香港名物のスポーツといえば太極拳!?
確かに早朝には至るところで老若男女、太極拳に励んでいるのを目にします。

他にも、香港フルマラソン、ドラゴンボード、100キロトレイルラン、ビクトリアハーバーを縦断する水泳大会と結構、スポーツのイベントが多い。

しかし、今回は香港にいる欧米人が一番盛り上がると言われている香港セブンズについてお伝えします。香港セブンズは香港で行われる7人制ラグビーの国際大会。
この大会、観客は仮装していきます。朝から会場に入って、ビールを浴びるように飲む観客たち。もう、圧巻!!
チケットも大人気で手に入れるのは一苦労。手に入らなかった人は是非、仮装をしてランカイフォンへ。日本でいう六本木的なところです。
ランカイフォンは欧米系のバーが多いので、どこでもラグビー放送がされており、大変盛り上がっています。日本からも選手が来ているので、ラグビーをあんまり知らなくても楽しめるかも。
私は何も知らない時に、ランカイフォンで飲んでいたところ、仮装している外国人が多くて、ハロウィンでもないのに何だろうとドキドキしたことがありました。

他にも香港の観戦系のイベントでいうと、競馬!競馬場が香港にはあり、シーズン中は毎週やっているので気楽に行けるかと。日常的にはバーでフットボール観戦。大抵、バーではフットボールの中継が見れ、みなさん、すごい勢いで応援しております。友人のイギリス人はプレミアムゲームシーズンは夜な夜なバーに通っています。やはりイギリス領の名残か、ラグビー、フットボール、競馬観戦は香港で大人気。あと、クリケットも人気あります。

ちなみに香港ゼブンズは毎年3月末から4月の上旬にかけて開催されますので、是非来年度はトライしてみては?

ライター:elly@香港

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ