デンマークワーホリ

ワーホリでデンマークに来て、仕事見つかりましたか??今デンマークはかなり不況です。デンマーク人でさえ仕事がないという人がかなりいるんですから、外国人である私たちはなおさらです。

生活するだけなら、デンマーク語がしゃべれなくっても大丈夫。デンマーク人のほとんどは英語がしゃべれるので、片言の英語でも大丈夫。

もっと言えば、日本にものすごく興味があるデンマーク人も結構いて、日本語がしゃべれたりするから、デンマーク人のお友達だって作れる。でもでも、仕事となると全く話は変わります。仕事となるとやっぱりデンマーク語や英語ができないと雇ってもらえないというのが現状です。

『何とかなる』なんておもったら大間違いなんです。デンマークにワーホリに来る前に、ぜひ語学を学ぶことが、失敗しない秘訣!

それでも移民やワーホリなど外国人が多く住んでいるデンマーク。外国人用の求人サイトがあるので、そちらを紹介しますね。

http://www.jobsincopenhagen.com/
https://www.workindenmark.dk/en/Search_jobs
https://job.jobnet.dk/CV/frontpage.aspx
http://www.adecco.dk/da-DK/Pages/default.aspx

さあ、こんなのいいなあ・・・なんていうのは、見つかりましたか?職種はいろんなものがあります。日本での働いていた経験はかなり役に立つはずです。日本人の美徳である「謙遜」はデンマークでは禁物。自己アピールをしっかりすることで、チャンスを手にできます。

がんばって!!

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ