IMG_20160527_145115ワーホリの必需品のリストには、携帯電話は欠かせません。といっても日本の携帯をそのまま使うのでは、料金請求書が来るのがこわーい!!ですよね。じゃあどうしましょう?ってことになります。で、今日は、携帯電話のお話し。

ちょっとした海外旅行でしたら、ポケットwifiをレンタルすればいいと思いますが、ワーホリ滞在となると、一年間使うわけですからもう少し賢い方法を考えたいですね。
ヨーロッパ周遊simカードというのがありますが、これは利用開始日から60日間と有効期限が決められているので、要注意。とすると、残る選択肢は2つ。日本でsimフリーの携帯電話を購入する。もしくはデンマークで携帯電話を購入する。

今は日本でsimフリーの携帯電話の購入が可能になったので、格安の携帯を購入し、デンマークでsimカードを購入するということができます。ここで、格安の携帯電話を購入するときの注意点です。周波数がデンマークで対応するものを購入しないと、せっかく買った携帯も使えませんからね。3Gなら900MHz,2100MHz。4Gなら88MHz,1800MHz,2600MHzのものを購入してください。
そしてsimカードですが、自分でいくら分か決めて購入することができるんです。ちなみにカード自体は無料なので、結構お得感??私はLycaというカードを使っているんです。というのもこのカードですと日本へ電話をかけるのがとても安いんです。日本の固定電話は1分間9オーレ。つまり20円ぐらいで10分も通話できるんです。日本の携帯電話でも1分間に69オーレ。もちろんネットでも購入できますし、スーパーや、トルコ人などが経営する八百屋さんでも購入できますよ。

デンマークで携帯電話を購入する場合は、電話会社で契約する場合と、家電店などで、本体のみを購入し、simカードを自分で購入する場合があります。電話会社で契約する場合は、パック料金の一番安いものでも月々1万円ぐらい払うのに対し、本体のみを購入する場合、とにかく安いものをというのであれば、大体1万円前後から購入できますので、ここは、本体のみを購入するのが賢いですよね。
デンマークで格安携帯を購入するか、日本でsimフリーの携帯を購入するかはあなた次第です。

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ