韓国ワーホリ

個人的な意見ですが、韓国のファッションは、たいてい『アメリカ』を意識したものが多い気がします。

アメリカ方面に語学留学をする人が多いからなのか、全体的に若者を中心にアメリカのファッションセンスに敏感な気がします。

最近特に、韓国で人気があるのは『トリーバーチ(TORY BURCH)』や、日本でアバクロと略されている『アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch 、A&F)』や『GAP(ギャップ)』など、アメリカブランドです。

日本で考えると前から人気じゃないかと思いますが、韓国では、ここ1~2年で爆発的に人気になっている気がします。ただ、韓国の生活水準で考えると外国ブランドは割高で、それに伴い(?)コピー商品もわんさかあります。

アバクロに関しては、最近ヨイドに、ようやく本当の直営店ともいえる『ホリスター・カンパニー(Hollister Co.)』のお店が出来ました。

今までにも、個人輸入の専門店はたくさん出来ていましたが、本物か偽物かの判断が微妙な感じでした。(本物にはない謎のタグが付いていたり、洗濯の表記が韓国語だったり。。。)

市場や東大門にあるショッピングセンターなどで売られているようなノーブランドの服も、デザインや形の基本が、アメリカのセレブが着てるような服を参考に作られたものが多いです。(ファッション雑誌などの切り抜きと一緒にディスプレイされているのをよく見かけます)

靴は、冬場は『UGG(アグ)』が人気です。去年の夏は、ビーチサンダルに短パンTシャツ姿の女性が多かったです。(特に大学生)アメリカの大学生と全く同じでした。(笑)

私は、日本の服が好きなので、もっぱら『ユニクロ』ですが、ときどき『ZARA』や『H&M』もお手ごろ価格なのでチェックしています。

日本にもあるお店ですが、日本のお店とは、やはりデザインや取扱商品が違う気がします。

以前は、韓国の若手デザイナーの『홍조』が大好きでした(アジアンテイストな服です)が、最近は安くて着回しのきくシンプルなものが多いですね。

そこで、いつも私がお世話になっているのが、高速ターミナル駅の地下商店街『GOTOMALL』です。ここの地下商店街は、600店以上ものお店が連なる巨大地下街で、服はもちろん、カバンや靴、帽子まで・・・本当に足の先から頭の先までのファッションがひと通り揃っています。(笑)

現金で交渉すると、値引きしてくれたりもします。時間をかけて、ゆっくり探すと掘り出し物が見つかるので、楽しいです。

イロミ@韓国


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ