一ヶ月後、アナタが待ちに待った念願のワーキングホリデーが迫ってきました。ただそんな状況にも関わらず、アナタの英語力は現状のまま…何から手をつけていいものか…もしそんなことが起こったら、次のことから英語と向き合ってみてはいかがでしょうか?まずは「英語に慣れること」から始めるべきかもしれません。そこで、今回は海外留学のEFの記事(http://www.efjapan.co.jp)より「海外に飛び出す前にやるべき3つの英語慣れ」についてご紹介します。

1. 英語の音楽や映画に触れる機会をつくろう
まずは自分の興味のある英語の音楽や映画を見ることからはじめてみましょう。特に海外の映画に挿入されている日本語字幕は俳優の口の動かし方によって意訳されていることが多いため、英語できちんと理解しようと思うとそこには多くの発見があるはずです。
また英語になかなか慣れない時は、大人でも楽しめるディズニー映画からはじめてみることも方法の一つ。英語、日本語、英語、日本語と何度も何度も繰り返すことで次第に英語耳が出来上がり、言葉の意味を理解できるようになってくるはずです。

2. 英語が学べるポッドキャスト(音声)アプリも活用しよう
現在、様々な英語学習アプリが出ている中でも、会話シーンを楽しめるポッドキャスト・アプリは、英語慣れにピッタリかもしれません。例えば、TOEICでお馴染みの国際ビジネスコミュニケーション協会が公開する、ポッドキャスト・アプリ「English Upgrader」は、日常会話からビジネスシーンまで様々なケースが収録されているため、英語ビギナーからハイレベルの方まで、楽しむことでしょう。
もちろん、それ以外にも毎日の隙間時間を有効活用できる英語学習アプリはいまや数多く存在します。アナタにあった英語学習アプリを試してみましょう。

3. 訪日外国人渡航者へ道案内をしてみよう
やっぱり一番良い方法は英語を話す外国人と直接会話をする機会をつくることです。例えば、日本の観光名所を訪れる外国人渡航者の数は年々増加傾向にあります。ですが一方で、外国人渡航者にとって最適な受け入れ環境にはなっていない現状があり、目的地になかなか辿り着けない…といった場面が多々あるようです。
もちろん、ある程度英語力がなければそんな彼らを助けることはできませんが、事前に観光情報を英語できちんとまとめるなど準備をしておけば、アナタの一声が大きな手助けになるかもしれません。是非、勇気を出して挑戦してみましょう。

記事提供:海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ