130202_denmark

パリ・コレ、ミラノ・コレクション、東京コレクションなどは有名なファッションショーですが、ここデンマークでも北欧最大のファッションウィークが年に2回、2月と8月に毎年開催されているんです。

今年は、1月30日から2月3日に2700ものブランドが集まり、秋・冬コレクションが4つの見本市と、46回のファッションショーで披露されます。

デンマークのデザイナーはもちろん、世界中からも注目のブランドが集まるんです。ベラセンターや市庁舎他、コペンハーゲン市内で開催されます。

招待状が必要と書いてありますが、事前にメールを送ると招待状が送られてくるものもあるらしいんです。

見本市には、入場料を払えばだれでも参加できて、ブランチやカクテルパーティーを楽しむこともできるようです。他にも楽しみ方があるようなのでご紹介!!

1つめは、H&Mの姉妹ブティックのCosのオープニングセールが2月3日まであります。

2つ目は、デパートIllumが2月1日までは夜21時まで営業しているほか、2月1日から3日は、チョコレートやシャンペンなどの試食や、それぞれのお店でお買い物をすると、ラッキーな人には何か当たるかもしれない!!とか、化粧品コーナーでは、メイクアップをしてもらえるとかいろいろな催し物があります。

3つ目はLa Glaceではモードマカロンを2月29日まで販売。

4つ目は空港で6人のデザイナーの展示が3月3日まで見れること。最後は、Companyの10周年のパーティが2月2日までブティックで行われています。詳しくはhttp://cfw.dk/
http://www.copenhagenfashionfestival.com/ でチェックしてみてね。

とはいっても、デンマーク人のファッションは黒一色・・・・・・・・・・・。もう少しカラフルにはならないかしらね。

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ