ニュージーランドワーホリ
オークランドで映画を観たい!という時は安心してください!ちゃんとありますよ!

ということで、筆者がよく行く映画館はオークランドで2カ所あります。

ちなみに料金はだいたい「12〜15ドル」くらいで田舎に行く程安くなる傾向にあります。

また、映画館に行く前にウェブサイトで事前にタイムスケジュールを調べたり、予約をしておくと大変便利です。リンクも一緒に貼っておくので是非ご利用ください。

まず1カ所目がSKYCITY cinemashttp://www.villageskycity.co.nz/で、スカイタワーの隣のスカイシティーというカジノ併設のホテルの中にあります。オークランドシティ内ではたいていの話題作はここでやっています。

2カ所目は、街のド真ん中のクイーンストリートにあるコンプレックスhttp://m.flicks.co.nz/cinema/imax-queen-street/です。映画館とゲームセンター、フードコートが入っていますので映画を観る前にお食事なども出来ます。

また建物内もエレベーターがロケットみたいになっており、オークランドにいながら宇宙的な雰囲気を楽しめます。

そして映画を観るときにはやっぱりポップコーンとコーラなどの飲み物ですが、飲み物はフローズンファンタやコークなどフローズンの物をおすすめします。

最初はシャリシャリとアイスのように楽しめ、映画の中盤くらいからはよく冷えた飲み物に変化するので2度楽しめると思います。

また、アイスクレープというその名の通りアイスのクレープがあるのですが、買った時はかなりカチカチですが、少し時間が経つと美味しく食べられるので最初に買っておいて途中で食べるのもおすすめです。

この場合、後で食べようと思っていて忘れてしまいドロドロにならないようお気をつけ下さい。

夏の期間などは、野外映画などもあったりします。日本ではあまり馴染みがありませんが、車で映画会場に行き、そのまま映画を観るというスタイルです。

時には無料でポップコーンや飲み物を配っていたりする時もあり、海外で映画を観ている!!という雰囲気を味わうことが出来るのでおすすめです。

いかがでしたか。海外の映画はもちろん字幕は無いので、少しの英語力が必要です。

最初のうちはアクションやディズニー、ピクサーの映画などがわかり易いかと思います。反対に日本の映画などは英語の字幕が付いているので、どのように訳されているかを見るのも面白いかもしれません。

Mii@NZ

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ