ニュージーランドワーホリ
ニュージーランド生活にも慣れたころ、なにか身体を動かす習い事をしたいな〜と思い、オークランド市内で探すとヨガ教室やフィットネス教室、ダンススクールなどいくつか候補が出てきました。

日本ではそういったスクールに入る時は、年会費などの手続きが少し面倒だったりするのですが、こちらは、自分の好きなレベルのコースを好きな時に取ることができるという気軽なスタイル。予約さえいらない時もあります。

筆者はヨガのコースを選んだのですが、その時々でダンスをしたりもしました。このコースは1回NZ$10(約900円)。時間は約1時間半です。

ジムでのフィットネス(ZUMBAやエアロビクス、ヒップホップダンスなど)も同じくらいの値段でありました。好きな時に行って、その場で先生や受付の人に支払うというとても気軽な習い事なのです。

レッスンに参加する人の服装も自由で、ビックリしたのがジーンズにロングブーツでレッスンに参加していた人がいたことです。(さすがに動きにくかったのか途中のストレッチでロングブーツは脱いでいましたが)

ちなみに筆者はほぼパジャマのような格好でレッスンを受けていましたが、全く大丈夫でした。朝のレッスンなどはみんなほぼスッピンで、パウダールームでシャワーをして着替え、化粧をして出勤という人も多く見かけました。

また、当たり前なのですが、レッスンは全て英語。身体を伸ばしたりする時の用語などは最初、ほぼ分からないと思うのですが通ううちに覚えてくると思います。フィットネス仲間を作ることができたり、日常会話ではなかなか使わない英語も覚えることができるので是非お勧めします。

いかがでしたか?せっかくの海外生活をより楽しくするために、なにか習い事をしてみてはどうでしょう。もしかしたら英会話がアップするというおまけが付いてくるかもしれませんよ!

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ