デンマークの古いお城の一つが、ユトランド半島の北のほう、オルボーより少し北にあります。

そのお城の名前は、VOERGAARDという城ですが、デンマークで一番有名なインゲボーという幽霊が出てくるところです。

白い幽霊となって、夜中城の中に現れるということですが、ほかにも血痕の跡がある塔があり、それは、修復しても、掃除しても消えることなく、再び浮き上がってくるというのです。

夜は残念ながら、閉館してしまいますが、1年のうちで50日ほど見学できる日があるので、行ってみてはいかがですか?

http://www.voergaardslot.dk/spoegelser_sagn.php

現在ホテル・レストランとして使われているDragsholm slotは、コペンハーゲンのある島の北西のほうに位置しています。

そこでは3人ほどの幽霊が出るらしいが、中でもそこの城の娘が一般庶民の男性と恋に落ち、それに怒った父親が、娘を壁の中に生き埋めにしてしまったらしいというから、ちょっと出てきてもおかしくないですよね。泊まる勇気のある方は、http://www.dragsholm-slot.dk/

でも、これ以外にもデンマークの国内にはあちらこちらにいろんな怪談話があります。

そして、私もまだ参加したことがないのだけど、3月27日から12月11日の間の毎週金曜日の夜8時から、1時間半ほどコペンハーゲン市内を歩きながら参加できる怪談話ツアーというのがあるらしい。

今はまだ明るいからあまり雰囲気も出ないけど、もう少しすると日も短くなり、ちょっとドキドキする体験ができるかも。
http://www.ghosttour.dk/spøgelsestur/

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ