フランスワーホリ
皆さんはこの夏いかがお過ごしでしょうか?

私の住むフランス、コート・ダジュール地方ではとても暑かった少し前に比べると気温が下がりはじめ、夏の終わりの空気を少しずつ感じられるようになってきました。

しかし夏の観光シーズンはまだまだ継続中!コート・ダジュールのビーチは今でも沢山の海水浴客で賑わっています。

ところで、皆さんはコート・ダジュールのビーチというとどこを思い浮かべますか?コート・ダジュールの玄関口、ニースでしょうか?それとも国際映画祭で有名なカンヌでしょうか??

私が初めてニースで地中海を目の前にしたときには、その美しい海の青さにとても感動したものです。

が、実際にニースのビーチで海水浴をしてみると、砂浜ではなく石のビーチなので裸足で歩くには痛い!そして人が多いのでなんとなく心からリラックスできず?!近くに住んでいながら個人的にはほとんど行かなくなってしまいました…。

そんな私が近年通っているおススメの穴場ビーチを今日はこっそりお教えします!

私のお気に入りはカンヌのお隣、マンドリュー・ラ・ナプルという街にあるビーチです。

カンヌからは電車で10分弱、マンドリュー・ラ・ナプル駅からビーチ(Plage du château, Plage de la Raguette)までは徒歩で5分~10分程度です。

私がなぜこのビーチを気に入っているかというと、ニースやカンヌの大規模なビーチに比べるとこぢんまりしていますが人が少なく何よりものんびりとした雰囲気が漂っているからです。

Plage de la Raguette(ラゲットビーチ)には無料の公衆トイレやシャワーもあり、さらにはビーチの入り口から見て左奥にはラ・ナプル城のすぐ下に位置する小さなビーチへアクセスできる小道があり、そこはさらに人が少ないので時間帯によってはプライベートビーチ状態になることも…!(特に午前中の早めの時間帯に行くのがオススメ!)

ただしニースにあるパラシュートといったアクティビティーは特にないので、この街のビーチは静かにのんびりしたい人向けです。

また、海に入ると小さな魚が浅いところでも泳いでいたりしますが、魚を見たい方は岩肌の近くに行くとより沢山のお魚が見られます。

ちなみに初めてこの街を訪れる方はビーチからすぐのラ・ナプル城にも立ち寄ることをお勧めします。ガイド付き見学であればこのお城の所有者であったアメリカ人夫婦の心温まるエピソードも聞くことができます。

興味が沸いた方は是非、マンドリュー・ラ・ナプルのビーチ&散策をお試しくださいね!

たぬき@フランス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ