デンマークワーホリ
デンマークでは学校は6月末で年度が終わり、高校生は卒業試験を終えて無事卒業が決まれば、スピーカーを付けたトラックでクラスメートの自宅をはしごして明け方まで飲み明かすという、人生で一番楽しい日を過ごします。それが終われば長い夏休み!

今年の夏は冷夏という話だったデンマークですが(年によってはまともな夏が全く来ないときも…)、7月の平均気温は実は例年並みだったようです。

夏のデンマークでは色々な場所で様々なイベントが毎日のように行われており、長い夏休みをたっぷり楽しむことができます。

Visit Copenhagen というサイトでは、日付指定でイベントを検索することができ、今日は何を見に行こうかなというときにお役立ちです。

逆にお役所や会社関係は、長い夏休みを国民全体が取るため、仕事は夏の間進まないことは普通です。

なのでビザの申請結果が通常より時間がかかったり、就職情報などはあまりなく就職活動は停滞してしまうんですね。

お医者さんに予約をしようとして『私は8月何日まで夏休みなので休診中です』というのも普通です。

『夏休みだから…』という免罪符でなにもかも進むのが遅くなるなんて、日本人の感覚からは信じられませんけどね(笑)

なので仕事を探している人も夏休みは焦らず、デンマーク人に合わせて夏を楽しむのが一番いいと思います。デンマーク、気温が20度超えて晴れれば最高に気持ちいい場所ですから。

momo@デンマーク


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ