150711_france
7月に入りフランスの学校では既に夏休みに突入、現在フランスの子供たちは約2ヶ月間の夏のバカンスを満喫している最中です!

大人たちはどうかというと、子供たちのように2ヶ月とはいかずとも、こちらでは一般的に約1ヶ月の夏季休暇をとることは普通のことで、この時期は皆それぞれのスタイルでバカンスを楽しんでいます。

さて、フランス人のバカンスの行き先として一番人気があるところを皆さんはご存知でしょうか?

答えは…海です!

なかでも、私が現在住んでいる美しい地中海と太陽の光あふれるコートダジュール地方はバカンスの目的地として人気があり、フランス国内だけでなく世界中から沢山の観光客が集まってきます。

フランス流のバカンスはゆったりと過ごすのが主流ですが、それでも日本人としてはせっかくフランスに来たのだから出来る限りいろいろな所を見てまわりたいと思う方も多いかと思います。

この夏にコートダジュールを訪れる予定の方に今日はお得な情報をお教えします!

コートダジュール滞在を充実させたい方は“コートダジュールカード”を購入することをお勧めします。

カードの料金は3日間有効のもので大人39ユーロ、6日間有効のもので大人54ユーロですが、このカードでコートダジュール地方の160のアクティビティーが無料になるのですぐに元は取れてしまいます!

例えばコートダジュールの代表格、ニースを訪れる方はこのカードでニースの観光スポットを巡回する、乗り降り自由な2階建てオープンバス(通常料金22ユーロ)が無料で乗車可能になります。

このバスで日本人の方に人気の国立シャガール美術館(現在の入館料は9ユーロ、時期によって特別展の有無で入場料が多少変動します)を訪れ、再びオープンバスに乗って移動。

その後海沿いや旧市街の辺りを電動立ち乗り二輪車、セグウェイで散歩(通常料金17ユーロ)というのもアリだと思います。

…これだけでも既に48ユーロ分のアクティビティーに参加したことになります。

ちなみにコートダジュールカードはコートダジュール地方の観光案内所やホテル等約200ヶ所で販売されています。観光案内所はニースだと国鉄の駅前、または海沿い(プロムナード デ ザングレ沿い)にあります。フランス語のみとなりますがhttps://www.cotedazur-card.com/こちらのサイトから直接購入することも可能です。

せっかくコートダジュールに住むチャンスに恵まれたのに、気付けばこの辺りの名所をたいして訪れたことがない状況に気付いた私…この夏は私もこのカードを使って夏休みを充実させたいと思っています!
 
たぬき@フランス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ