ニュージーランドワーホリ
こちらで暮らしていると、当然日本から当初持って来たコスメティックなどの消耗品も無くなる訳で、今回は歯ブラシを買いにスーパーに行きました。

しかし、ニュージーランドの歯ブラシはホントにバカでかい!!牛か馬用か!と思わせるようなサイズで筆者も驚きました。

日本の歯ブラシの約2倍の大きさです。他にコンパクトサイズもあるだろうと探してみましたが、カラフルで大きな物ばかり。形状もなんというか、これで歯を磨いていいだろうかというギザギザした物や、シリコンの棒状の物がミックスされてくっついているものがあったりと様々です。普通の形をした歯ブラシは皆無でした。

西洋人は大柄な人も多いとはいえ、歯のサイズに違いは無いはず。しかし、歯ブラシのサイズがここまで違うとは。若干のカルチャーショックでした。

ちなみに筆者のパートナーも、その大きな歯ブラシを愛用しています。日本の歯ブラシも勧めてみましたが、小さすぎて効率が悪い!とのこと。なるほど、考え方は分かる気がします。

確かに、大きな歯ブラシでガシャガシャ磨くと早く歯磨きは終わりそうですが、きちんと磨けているかは謎です。

日本の歯ブラシは歯の細部にきちんと当たって汚れを落とすような構造になっているのだということが、こちらの歯ブラシを見るとよくわかります。

そんなわけで、筆者は少し待って日本から歯ブラシを送ってもらうことにしました。

きちんと磨かないと歯垢が溜まり、虫歯の原因にもなり、前の記事に書いたようにこちらの歯医者にかかると、とんでもない大金を払うことになるので、デンタルケアは侮れません。

いかがでしたか?最近は歯ブラシのヘッドだけ替えられる物が出ているようで、そんなにかさばる物ではないので、何かのついでに送ってもらったり、日本に一時帰国している友人や知り合いに頼んでみてもいいかもしれません。

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ