OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オークランドシティ内には、沢山のハンバーガー屋さんがあると思います。ファーストフード店だと、バーガーキングやマクドナルドが主流になります。今回は、筆者がお勧めするハンバーガー屋さんを紹介したいと思います。

まずは、1948年の創業の移動式バーガーショップ、THE・WHITE LADY(ザ・ホワイトレディ)です!!

このハンバーガー屋さんを初めてみた時は、一体何の車だろうと思ってしまいました。オーダーしてからパテを伸ばして焼いてくれるので、少し時間はかかりますが特製のバンズで挟まれたボリューム満点のハンバーガーはジューシーでとても美味しかったです。

いつも列を作っているのが、老舗の人気店ならでは。メニューも豊富で、なおかつ安い!オリジナルメニューやトッピングを合わせると、移動式とは思えないぐらいの充実したラインナップです。

場所は18 Commerce street になり、月曜〜木曜までは19:30〜翌3:00、金曜・土曜は、0:00〜24:00まで営業しています。

また、もう一つはニュージーランドに住んだことのある人なら誰でも知ってる!?はずのニュージーランドのバーガーチェーン店、Barger Fuel(バーガーフュエル)です。

ロック調のミュージックガンガンの店内で最初はちょっと怖かったのですが、バーガーのクオリティは高いです。

種類も豊富で、ビーフ、チキン、フィッシュ、ベジタリアンなどが揃っています。また、サイズも大きく、ボリューム満点!

そして、バーガーと言ったらフライドポテトが付き物(ニュージーランドではチップスと言います。)ですが、ここで有名なのが、クマラチップス(以前記事に書かせて頂いたあのチップスです)!

お店の特製アイオリソースをディップして食べるのですが、これがとても美味しい!

ちなみにアイオリソースはニンニク風味のマヨネーズみたいなものです。甘いポテトに少ししょっぱいソースがとても合います♪場所はオークランドシティだとクイーンストリートのシビック通りにあります。

いかがでしたか?ニュージーランドお越しの際は、是非ホワイトレディーとバーガーヒュエルを探してみてくださいね。

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ