ニュージーランドワーホリ
オークランドのハーバーからフェリーで約40分の場所にある、ワイヘキアイランドをご存知ですか?

ハウラキ湾に浮かぶワイヘキアイランドは、豊かな自然を残すリゾートアイランドです。

チケットはフェリー乗り場で購入可能で、出港は朝5時から夜11時頃まで1時間ごとにあり、往復で38ドル、バス乗り放題で45ドル(2015年5月現在)とそんなに高くはありません。インターネットで事前にチケットを購入することもできます。

また、ニュージーランド国内で成功を収める数多くの芸術家が在住し、海岸沿いのショッピングエリアには沢山のアートギャラリーやクラフトショップが立ち並んでいます。

ニュージーランドを代表するワイナリーもあり、ワイン好きにはたまらない島でもあります。

島内には12カ所以上のワイナリーがあり、その多くが一般に開放されているので、ワインマップを片手に巡ってみるのもおすすめです。

オリーブの生産も盛んで、ワインとオリーブのテイスティングツアーもとても人気があります。海沿いにたくさんレストランもあるので、海を眺めながらワインと食事を堪能できます。

筆者もキウイの友達に勧められ、何回かこの島へ行きました。

朝少し早く起きて準備をし、フェリーに乗り、気持ちの良い風を感じながら綺麗な景色を眺める時間はとても心地の良いものです。

島に着いたらワイナリーのツアーに行くのもよし、自分でいろんな所を歩いて散策してもとても楽しいところです。ビーチ沿いのレストランでフィッシュ&チップスを食べながら飲むビールやサイダーは格別。

また、チップスは普通のチップスとクマラポテト(スイートポテト)を使ったチップスがあり、ミックスで注文するのがおすすめです。

いかがでしたか?オークランドシティから気軽に行けるリゾート、ワイヘキアイランド。シティでのレジャーでは物足りないというあなた!週末やホリデーに行ってみてはどうでしょうか。

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ