ニュージーランドワーホリ
日本ではとてもポピュラーな食べ物のラーメンですが、海外ではなかなか日本と同じクオリティのラーメンにありつけるのは難しいと思います。

筆者も日本ではラーメン屋で少し働いていましたが、理由はラーメンのまかないを食べるためです。笑

そのくらいラーメン好きで、暇を見つけてはオークランド市内のラーメン屋さんを食べ歩いていました。

そこで、一番美味しいと感じたお店がTANPOPO Ramenです。

ここはなんと私がオーストラリアのメルボルンでよく行っていたLittle ramen barと系列のお店みたいで最初は全く知らなかったのに、その事実を知った時はとても驚きました。私は特にとんこつラーメンが好きで、大体11〜17ドルくらいで食べられます。

ここのラーメンはいわゆる【背脂チャッチャ系】と呼ばれる煮込んだ豚の背脂をスープに浮かべ、コクを出したラーメンを売りにしています。

スープ、麺の出来はもちろんのことチャーシューもほどよく柔らかく、脂身と肉が渦巻き状になっていて、海外でこれ程のチャーシューが食べられるとはと、感動したものです。

どの点からしてもラーメン全体のバランスがよく保たれていると思います。

また、店主のラーメンへの情熱がホームページからも伝わってくるので是非見てみてください。http://www.tanpoporamen.co.nz/

そして、ラーメンと言えば、インスタントラーメンも日本ではかなりの種類があると思いますが、こちらはそんなにはありません。

また、カップよりも袋麺の方が多い気がします。その中で、出前一丁を見つけた時はすこし心が和みました。

日清のカップヌードルのようなものもありましたが、中身はかなり別物でした。そんなわけで、インスタントラーメンにおいては、日本みたいに美味しいものは無いと思います。

いかがでしたか?ニュージーランドでもラーメン屋さんはありますが、いろいろ行ってみると違いが分かると思います。この記事を書いていて、ラーメンがとても食べたくなったので、近いうちに食べに行こうと思います。

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ