芸能界では、2001年から韓国で女優としてドラマや映画などで活動している笛木優子さん、最近ではプロ格闘家の秋山成勲とモデルのSHIHOの長女のサランちゃんが子タレとして大人気、また、日中韓3カ国のメンバーで成り立つアイドルグループCROSS GENEのTAKUYA、ヒップホップグループM.I.Bのカンナム等、多数います。

最近は、「アブノーマル会談/비정상회담」のような外国人レギュラーを集めてトークをするバラエティーや、スターが一緒に暮らす「ルームメイト/룸메이트」、芸能人が仮想夫婦を演じる「私たち結婚しました-世界版-/우리 결혼했어요」等のバラエティー番組に、韓国人タレントに混じって日本人タレントが出演する機会が増えました。

SHIHOやTAKUYA、カンナムもそういうったバラエティーで人気が爆発。

韓国では、歴史問題から、日本人への風当たりが良くないため、ちょっとでもマイナスな発言をするとすぐにバッシングが拡散される時代なので、おそらく発言等、他の外国人タレントより、より気を遣っていると思います。

そんな中で、明るく、他の韓国人の芸能人と仲良くテレビのバラエティーに出て、司会者に良い意味でいじられているのを観たりすると、とても微笑ましく思えますし、平和を実感します。

民間では、日本のパンを韓国に広めたいと、韓国にパン屋を開いた日本人がいます。場所はお洒落な美大エリアのホンデ。店の名前は韓国語で小麦粉という意味で「ミルカル/밀가루」。

日本風のお惣菜パンやメロンパン(マンガによく出てくるので韓国人の間でメロンパンは日本のパンの中で一番有名なのです!)が売られています。

メロンパンがトンカツ(韓国ではトンカスと呼ぶ笑)のように第二のレギュラー食になる日も近いかも!?

ミヤケ印@ Seoul


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ