フランスワーホリ
最近のフランスのお土産は、日本と同じように中国製が多く、フランス国内で作られたお土産は少ない上、高価な商品が多いです。

きれいな包装サービスがあるお土産は、フランスでは珍しいです。

有名なスイーツ等の専門店がたくさんあるので、商品は高めですが、マカロン等の綺麗な包装が必要なお土産には専門店が便利です。有名なフランスの専門店は、日本にも支店があったり、海外の商品を取り扱っている日本のお店で購入出来る商品も多いです。

フランスのお土産を考える時に、日本で高価な物やない物、保存が効く、免疫検査で引っかからない物を考えて購入する方が良いでしよう。

お財布にも優しいお土産は、スーパーで探す方が、素敵なお土産になるかもしれません。

例えば、日本では、ピュアな蜂蜜はとても高価ですが、フランスの蜂蜜の種類は豊富な上に濃厚で比較的安価です。

蜂蜜に関連した飴や石鹸類等、蜂蜜製品もたくさんあります。日本にはない珍しいキノコを乾燥した瓶詰めも軽くて便利です。カリソンやヌガー等のフランスの伝統的なお菓子も良いでしよう。

日本では珍しい栗クリーム缶やチューブも便利で、日本でモンブランケーキを作ることも可能です。フォアグラやトリュフ等のパンに塗って食べる瓶詰めは、かなり珍しいお土産になります。

フランスの天然の塩は、ミネラルが多いタイプから、綺麗な色やパッケージまで、様々なタイプがあります。スパイスやハーブも、日本では珍しいタイプの物があり、スーパーでも買うことが出来ます。

たまに薬局や専門店で珍しいタイプのハーブを購入することも出来ます。日本では高いワインやシャンパン等のお酒類ですが、とても安く購入することが出来ます。

フランスに来たら、フランスの伝統ある一品に投資するつもりで、フランス製のプチ贅沢なお土産も素敵かもしれません。フランスの修道院のお店は、修道院の人たちが丁寧に自分たちで作ったフランス製の伝統的な商品を販売しています。

パリには、フランス製の手芸ショップ「サジュー」があります。このお店は、フランス国内で商品を作っているので、値段は高めですが、まだ庶民でも購入出来ます。

ラギオールのナイフもフランスの代表的なナイフです。素敵なフランス製の特別なお土産を、現地で探してみませんか?

Miyabi@フランス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ