OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海外に出ると飛行機に乗る機会が多くなってくると思います。パスポートやチケットなどはすぐに取り出さなければならない、でもうっかり無くしてしまわないように気を付けなければならない。

フライト中に、スーツケースからあれを出しておけば良かった。これはいらなかった等。筆者も最初は、色々失敗しました。でも何回か経験していくうちに、どうしたら快適なフライトの時間を過ごせるかがだんだん分かってきました。そこで筆者なりに考えた方法をご紹介します。

1、パスポートにチケットなどは全て挟んでおいて、鞄の一番取り出しやすい場所にペンと一緒にしまう。

パスポートとチケットは飛行機の中に入る時も見せないといけないので、きちんとした場所にしまうのはそれから。また、離陸した時も同じ手順で取り出しやすいところに入れておく。

2、薄手のトートバックなどに機内で使うものをさっと入れよう。例:水、筆記用具、スリッパ、飴やマスク、ピロー、軽食、本など。

機内持ち込みの荷物はなるべく軽く、必要最低限にしたいもの。

また、離陸の際、持ち物を座席の下に置かなくてはならないので形が変形できるトートバックなどが使いやすい。

スリッパは長時間のフライトならひとつ持っているだけでリラックスすることができ、安眠にも繋がるだろう。また、機内は乾燥しているので機内で寝る時はマスクをして寝るとの喉を痛めることも無い。

3、時差ボケやだるさの対策にフライトドリンクを利用しよう。

長時間のフライトによる、だるさなどの予防などにとても役立ちます。何時間のフライトなど時間によってドリンクの種類も様々。

いかがでしたか?こうして少し準備をするだけで、ストレスフリーで快適なフライトを過ごすことができると思います。

ちなみに筆者のフライトの楽しみは、美味しいものを用意(機内食が出ない場合)してフライトまでお腹をすかせておいて、離陸してから上記のように靴をスリッパに替え、リラックスしながら美味しいものを食べながら勉強や読書、音楽を聴いたりゲームをしたりして楽しんでいます。

飛行機に乗る時間がつまらないというそこのあなた、自分なりに何か楽しみを見つけるとその時間が有意義な時間になるかもしれませんよ!

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ