130126_KR

韓国でもSNSが盛んなので、SNS上のやり取りで、いろいろな情報をリアルタイムで入手できます。

大手検索サイトのnaverではnavercafeといって、mixiのように中に、いろいろなコミュニティーがあり、メンバー同志の情報交換ができます。

もちろんtwitterやfacebookも今では情報収集や情報交換にはなくてはならない存在になりました。

観光地のイベントを収集する際は日本のサイト、ソウルナビやコネストが日本語なので、見やすいです。

日韓交流イベントも、各交流サイトをこまめにチェックしていると定期的に市内のどこかで毎週のように行われているのがわかります。

口コミも多く、韓国人の友達から、こんなイベントがあるから行かない?と誘われることもありますが、だいたい2,3日前か、前日だったりします(汗)

演劇の情報を入手したいのならば、演劇のメッカ、大学路にある『ソウル演劇センター』がおススメです。

このセンターは2007年11月にオープンしたもので、資料館やチケットBOXもあり、当日券なら半額で購入できることも!

ちなみにこのセンターでは、毎月「大学路文化地図」という公演情報誌のフリーペーパーが出ており、演劇の情報満載です。ホームページ(www.daehangno.or.kr 韓国語のみ)もあって、スマフォで無料ダウンロードできるアプリもあります。

せっかくのワーホリ、アンテナを張って、いろんなイベントに参加して充実した日々を送ってくださいね~!ミヤケ印@ソウル

ミヤケ印@ Seoul


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ