ニュージーランドワーホリ
やはり物価が高いニュージーランドではなるべく節約をしたいもの。今回はそんなあなたのためにとっておきの節約術を紹介します。

まず、最近段々暖かくなりアイスクリームが恋しくなる季節ですよね。しかし、アイスクリームショップなどでアイスを食べるとすると、ワンスクープ4〜5ドル、ダブルでも8ドル近くなってしまいます。コンビニで普通に売っているアイスバーも約4ドルなど高めです。

そんな時は、マクドナルドやバーガーキングに行きましょう!なんとソフトクリームがマックだと30セント、バーガーキングは50セントで食べられちゃいます!!!

他のフードなどは結構高めなのに(セットで10ドルは軽く越えます。)破格の安さ!ちなみに注文する時は、ソフトクリームではなく、アイスクリームコーンと言って注文してくださいね。

よくアイスやソフトクリームと言ってしまう人がいるのですが、ソフトクリームだと柔らかいクリーム、アイスだと氷になってしまいますので、ご注意を。

また、野菜も果物も高いと思いがちですが、収穫の時期によって、これまた破格で売っている時があるので、コールスやカウントダウン(大手スーパー)のチラシは常にチェックしましょう。

今の時期だとアボカドが2個で2ドル、イチゴが2パック90セントとかなり安くなっていました。また、夏にかけてマンゴーも3個で2ドルなど安くなります。

こちらの売り方は、野菜や果物に限らず2個で○ドル、3個で○ドルと言った安売りの仕方が主流となります。しかし稀に、それほど安く無くても安売りっぽく売っている場合があるのでご注意ください。

いかがでしたか?マクドナルドの激安アイスは安いのにコクがあって美味しいので是非食べてみてくださいね!

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ