韓国ワーホリ
私の韓国でのプチハッピーは、大好きな豆乳飲料の飲み比べと、ホットクの食べ歩きです。(笑)。

韓国では豆乳飲料の味の種類が豊富で、コンビニやスーパーなどでビンや紙パックで売られています。

個人的には小豆は苦手なのですが、豆乳飲料の中でけっこうハマったのが「ベジミール/베지밀」の小豆豆乳。

他にもスタンダードな黒ゴマから、黄な粉や穀物が入った豆乳等、体に良さそうな物ばかり入った豆乳がいっぱい並んでいる商品棚を見ると、それだけで幸せになります。

ただ、ビン入りのものだと、並々いっぱいに入っていないのが残念なところ(苦笑)。

そして屋台の名物スイーツ、「ホットク/호떡」と呼ばれる韓国版ミニホットケーキの食べ歩き。

ホットクは中に黒砂糖とシナモン、松の実等が入っており、油多めで平べったく焼かれると、黒砂糖が中でトロンと溶けて、寒い冬なんかに外で熱々で食べると、1日の嫌なこともぶっ飛びます。

皮に緑茶を練りこんだものや、中身が野菜のおかず系ホットクもあります。

お店によって中身や焼き具合も違うので、ホットクの屋台を見つけると食べずにはいられません。値段も5000ウォン~と手ごろなので、一日の終わりのご褒美としてついつい食べてしまいます(笑)。

外国での慣れない暮らし、少し嫌なことがあっても、何か自分へのご褒美を見つけて、ストレス解消してくださいね!

ミヤケ印@ Seoul

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ