韓国ワーホリ
海外生活で、なくてはならない存在―それはズバリ『友達』だと思います。

特に韓国では友達のツテでバイト先が見つかったり、お得情報をゲットしたり、何かにつけて『お友達パワー』がものをいう場面が多い気がします。韓国で現地の友達を作るのは、何もそんなに難しいことはありません。

韓国では、『文化交流会』やら『言語交流会』などの集まりもかなり盛んですし、飲み会の席でも友達が新しい友達を呼んで、1回一緒に飲めば次の日からはもう『親友』みたいなノリになりやすいので、どんどん友達の輪が広がる・・・といった感じですので、オープンマインドで接すれば、結構友達ができやすい国なんじゃないかと思います。(^^)

ただ、最初っからイキナリ韓国人の中に飛び込む度胸がない・・・とおっしゃる方の場合、『日本に関係する交流会』に、まずは参加してみてはいかがでしょうか?

韓国人の中でも、日本に興味がある人や日本語を勉強中の人などは、こちらが韓国語を話すことに自信がなくても日本語で意思疎通ができたり、韓国語を聞き取りやすいようにゆっくり話してくれたりして付き合いやすいのではないかと思いますので、言語に関係する交流会などに参加されるのがオススメです。

さて、そんな交流会の中でも、個人的には一番大きなイベントではないかと思われるのが毎年9月~10月あたりに行われる『日韓交流おまつり』です!今年も開催時期が近づいてまいりました。今年は9月13日(土)だそうです。

2年ほど前からは、舞台を市庁前の野外広場からコエックスに移し、雨でも気にせず楽しむことができるようになっているようです。内容も年々パワーアップしてる気がするのは、私だけではないと思います☆

私は去年も行ってみましたが、例年、日韓の出し物が勢ぞろいしていて、舞台も見ごたえがあります。

韓国の伝統舞踊や伝統楽器の演奏、また、日本のよさこいなども披露されていました。見るだけでなく、体験できるものも多く、日本や韓国にまつわる食べ物や飲み物のブースがあったり、
韓国の伝統的なおもちゃで遊ぶ体験などもあり、また、金魚すくいやヨーヨー釣りなど日本のお祭りが体験できたり、浴衣の試着(記念写真撮影)や青森ねぶた祭りの実物が展示されていたりします。

韓国のお友達もかなりたくさん来られていて、日本の文化体験を楽しまれているようでした。ぜひ、友達と一緒に行って、楽しみながら文化交流されてはいかがでしょうか?

イロミ@韓国


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ