ニュージーランドワーホリ
約三年、海外で生活している筆者ですが、持っていて良かった物を少しご紹介したいと思います。

1、丈夫なビニール素材のスクエア型バック

これは昔、沖縄に行ったときに買ったお土産を入れるための四角いバッグなのですが、宿に着いたときにすぐにこのバッグにシャンプー、リンス、化粧品類、着替え、タオルなどをポイポイと詰め込めばスマートにシャワーを浴びることが出来ます。

バックパッカーの宿などは特にバスルームが個別になっていることが多く、フックが無い時は、ドアノブにこのバッグをかけます。

また、そのバックに小さなポーチなども付けておくと、そこにルームキーやカードなどを入れておくことができ、移動に便利です。

よく、アウトドアショップにある、いろんな入れ物を収納できて、フックで掛けられるバッグが売ってありますが、シャワーのなどに使う物はすぐ手に取れるほうがいいと思うので、小分けに仕切られている必要は特に無いと思います。

2、日本製の折り畳み傘

海外で雨が降った時に思ったのですが、外人はほとんど傘をさしません。そのため、傘が売っているお店が非常に少なく、売っていたとしてもお土産屋さんがほとんどだと思います。

また、値段は高いのにすぐに壊れます。私は日本で買った折り畳み傘をもう6年ほど使っていますが、まだまだ使えます。

風が強い時も裏返ることもあまりありません。ちなみにこれは二千円ほどで買った物です。初期費用は少しかかりますが、安いものを何回も買うより経済的だと思います。

3、コードなどを収納するための仕切りが着いているポーチや収納ボード

iPhoneやデジタルカメラ、携帯などを持っているとそのチャージャーがどこにいったか分からなくなったことはありませんか?

常にこのチャージャーはこのポーチのこの場所と決まったところにしまっておくと無くすことは無くなります。また、イヤフォンなどの絡まりやすいコードの物は眼鏡ケースに収納しておくと便利です。

最近はそれらのコードなどを収納するためのゴムバンドがいくつもついた収納ボードなども売られているようです。

いかがでしたか? ちょっとした工夫をしただけで慣れない海外生活はぐっと便利で快適なものになると思います。少し女性向きだったかもしれませんが参考にしてくれたら幸いです。

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ