デンマークワーホリ
デンマークの夏、みなさんいかがお過ごしですか?

昼間は結構暑いけど、朝晩はしっかり冷え込んでますね。そこがちょっと日本の夏と違うとこかしら。

そして、ロスキレフェスティバルを代表とする野外フェスティバルもあちこちで盛り上がり始めましたね。

と同時にビールを片手に!という機会は、かなり多いはず。そして、デンマーク人の大好きなBBQは、お肉がどーん。ソーセージもドカーン。とにかくおいしいし、量もいっぱい。

そして、デザートにはアイスにケーキ。これじゃあ、夏痩せどころか夏太りというのが目に見えますよね。

ですので、やっぱり食べすぎには気を付けないといけません。それでも食欲には勝てない!という方は、ジョギングやお散歩、サイクリングといった運動を忘れずにすることですね。

体型を気にする人はあまりいませんが、それでも軽い運動を推奨する傾向があり、最近のデンマークは、ジョギング人口がかなり増えています。そして、結構流行ってるのが、これ。

https://www.facebook.com/appcenter/?app_id=202423869273

地道な作業が苦手でも、アプリを利用すると、楽しくなって3日坊主もなおりそうですよ。

私もその一人。消費カロリーとかも出てくるし、facebookなどにアップすると、友達たちも励ましてくれますしね。

それに、おいしいものには目がない私。だって、やっぱり豚大国デンマークですから、お肉は絶品です。

しかも大勢で食べれば、なおおいしいし、ビールもワインもすすんでしまいます。このまま冬に突入すると、クリスマスディナーでさらに体重オーバーという悲しい結果が・・・・。

日も長く、夕方は涼しくなってジョギングするにはちょうどいいですから、体重オーバーにならないように、そして、たくさんおいしいものが食べれるように、ちょっとジョグしましょう。

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ