デンマークワーホリ
今年はいつになくとてもすごしやすい気候のデンマーク

雨にふられることもないし、(でも、ちょっとは雨がふってくれないと、からっからで仕方ないですけど・・・)もう寒さを感じることもない。そう、すでにデンマークは夏に突入です。

冬にデンマーク入りした人は、余計にこの空の青さに心が弾んでしまいますよね。同じ空なのに、日本よりものすごく広くて、しかも近くかんじるのは私だけではないでしょ???

そんな空を眺めながら、コーヒーを飲む時間があるというのは、忙しく働いていた日本では全く考えられなかった。

日焼けが気になるけど、芝生の上に転がって昼寝をしたり、ソフトクリームをなめたり。そんな風にのんびりとした時間の使い方ができるって、贅沢だなあって思うんです。

しかも、お金もかけないで・・・。

日本では夏でも7時ぐらいになれば暗くなってしまうけど、今のデンマークは10時ごろまで明るいので、夕飯が終わって片づけが終われば、おしゃべりしながらぷらっとお散歩するのもこの時期の楽しみの一つ。

あくせくあくせく働くばかりじゃなく、時間の流れをゆっくりと感じながらすごせる幸せを、ここデンマークでは感じることができます。

もちろん、たまにはおしゃれして、素敵なレストランで贅沢な食事もしてみたいですよね。

こんな小さなデンマークなのに、nomaをはじめ、ミシュランレストランが15件もあるんですから、せっかくきたついでに美食を味わう贅沢もしてみねば・・・。

そのためには、お金を賭けない贅沢で節約節約っと!!皆さんも、素敵な季節のデンマークを楽しんでくださいね。

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ