ニュージーランドワーホリ
ニュージーランドと言えば皆さん、キウイフルーツをまず一番先に思い浮かべることと思います。しかしニュージーランドでは他にも面白くて美味しい果物があります。

まずは、フェイジョア。この果物はニュージーランドではとても有名で、一般家庭でも栽培は簡単で、“フェィジョア売っています“の看板を家の前で見かけることもよくあります。

もちろん、スーパーなどでもすぐ手に入れることが出来ます。

味は甘酸っぱくて、食感はジャリジャリとしていて少しグァバに似ています。初めて食べたときは、バブルガムのような味にも感じられました。

半分に切ってスプーンでくり抜く食べ方が普通ですが、アップルクランンブルのように、フェィジョアクランブルにして食べるのもとても美味しい食べ方の一つです。

そして、キワノ。この果物を初めてみた時はとても衝撃でした。鮮やかなオレンジと黄色が混じったような果皮にすこし鋭い刺。これは、一体何!?どんな味がするのだろう。

試しに買ってみてカットすると、中には綺麗な緑色のタピオカのようなプルンとした実がぎっしり!その中にひとつひとつに肌色の薄い種も入っています。

味は、レモンとバナナをすごく薄くして甘さを無くしたような味で、そのままでは、不味くは無いけど美味しくも無い?ような味でした。

現地の友人に聞くところ、キワノをそのままで食べる場合は、蜂蜜をかけたりして食べ、基本的には見た目と食感を楽しむものでデザートやサラダなどの彩りに加えたりするそうです。

いかがでしたか?ニュージーランドにお越しの際は、是非新しい果物にも挑戦してみてくださいね。

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ