デンマークワーホリ
今年のイースターはものすごくいいお天気で、桜の花も満開でしたね。

さて、これから夏休みまでの週末が度々連休にもなったりしますが、皆さんはどう過ごされますか?

寒くて暗い冬がやっと終わって、心もうきうき。ちょっとピクニックでもというのは私たち日本人だけでなく、デンマーク人も同じです。

近所に森があれば、ランチパックを籠につめて、お散歩に行く人も多いです。

広い公園があれば、少しでも日がさしていると、敷物を持って、本を片手にお昼寝をするのがデンマーク人。とにかく、年間の日照時間が少ないこの国の人は、お日様が見えるとすぐに日向ぼっこです。

紫外線を気にしなくていいの??とこちらが心配になってしまいますが、そんなのへっちゃらと言わんばかりのようです。

サマーハウスとよばれる別荘を持っている人も多いので、週末は都会を離れてのんびり過ごしたりもします。その場所は、海辺だったり、スウェーデンだったりとさまざま。

のんびり過ごす人も多いですが、これからの季節は、友だちをよんでバーベキューパーティをする人も多いですね。

とにかくパーティ好きなデンマーク人。何か理由をつけては、友だちを招待して、hygge(ヒュッゲ)るのは、若い人が多いでしょうか・・・。

いずれにせよ、デンマーク人の休日の過ごし方は、しっかりとのんびりする。これって大事なことですよね。これは、デンマーク人に学ばなきゃ!!

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ