韓国ワーホリ
春になりましたね!

韓国も『暖かい』を通り越してすでに日中は『暑い』と感じる日も多くなってきました。

天気の良い日は、ピクニックや登山に出かける人も多い韓国ですが、最近は野外キャンプする人も多いようです。

さて、そんな野外で食べる食べ物といえば・・・キャンプでは、やっぱり『サムギョプサル』です!基本はBBQですよね♪他にも貝や野菜もひたすらいろいろ焼いて食べたりします。

ピクニックや遠足などで思い浮かぶのは『キンパ』です!キンパは巻き寿司です。

ただ、日本と違うのはご飯が酢飯ではなく普通のご飯であること。中の具材の種類が豊富なことです。

ツナやお肉はもちろん、目新しいものではクリームチーズ入りのものもあるようです☆家で作って持っていく場合 もありますが、キンパのお店はいたるところにあるので、お店で買って持っていくこともできます。

また、山の中だろうがビーチだろうがどこでも出前できる『ペダル(配達)』料理も充実しているので、現場で携帯電話から注文して持ってきてくれたりもします。

ペダルの王道は『中華料理』です。特にチャジャン麺(辛くないこげ茶のソースを麺に絡めて食べる)やタンスユク(韓国版の酢豚)はよく注文されている気がします。

他にもペダルできる料理は多いので、食べ物屋さんが周りになくてもさほど心配することはなさそうです。(^^)

韓国も、2014年の今年は日本のGWみたいな感じで5月3日~5月6日まで連休となっています。

大きめの自然公園(ワールドカップ競技場前や、オリニ大公園、 ソウルの森、ソウル夢の森など)に行くと芝生が広がっている広場があるので、そこでのんびりピクニックも良いですね!

余談ですが・・・私の最近の個人的な『旬の食べ物』は、魚とマンゴーです。(笑)

マンゴーは南国のフルーツなので、あまり韓国との接点は思いつきませんが、なぜか日本より確実に身近な存在な気がします。

『BEANS BINS(ビンスビンス)』というカフェでは、今年マンゴーフェアを開催。ふんだんに盛られたマンゴーがとても美味しいです!

期間限定だと思いますが、是非マンゴー好きな方は召し上がってみてください♪ちなみにBEANS BINSは、チェーン展開しているカフェなのでいろんな地域にありますが、明洞にもあります。(^^)

イロミ@韓国


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ