韓国と日本は近いので、韓国で活躍する日本人はものすごく多いです!ものすごく多すぎて、おひとりをピックアップするのはものすごく難しいですね。。。

(^^)私が住んでいるソウルでも、実に2万人を超える日本人が住んでいるそうです!

他の地域を入れると、もっと多い人数になりますね。

みなさん勉強や仕事でご活躍されていることと思います。私が、今までに韓国で出会った日本人の方々も、みなさん個性的でチャレンジ精神旺盛でエネルギッシュな方ばかり。

いつも良い刺激を受けることができ、本当に有難いです。

韓国に進出した日本企業をはじめ、日本のパンやケーキを韓国で作られている料理人、韓国のプロ野球チームでプレーしているプロ野球選手などなど・・・

本当に挙げだし たらきりがありません。

日韓関係などいろいろな考えや感情があり、韓国で日本人がものすごく有名になったり人気になることって実は結構難しいんじゃないかと個人的には思っていますが、今、韓国では『추사랑(チュサラン)』ちゃんが、ものすごく人気があるようです。

あの格闘家の秋山 成勲さんとモデルのSHIHOさんの娘さんです。

韓国では、芸能人家族の普段の生活ぶりを紹介するバラエティー番組に出たことで一気に人気に火がつきました。

サランちゃんを韓国人だと思っている人も多いかもしれませんが、どうやら芸名がチュサランという韓国の名前なのでそう思ってる人もいるんでしょうね。

韓国では、もともと秋山さんの人気が高かったようですが、サランちゃんが出るようになってからは、完全にサランちゃんの方が人気絶大です。(笑)

CMにも起用されたり、アイドルや俳優と肩を並べてLINEやカカオのスタンプに使われたりしています。

しかも(?)有料スタンプだそうです。サランちゃんは、ものすごく表情豊かでカワイイですね。とはいえ、私にもサランちゃんと同じ年頃の息子がいますので(息子ですが・・・)、いろいろ比較しては『ウチの息子の方がカワイイし、べしゃりも面白いわ!』と、親バカ炸裂させていますけどね☆(苦笑)

イロミ@韓国


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ