デンマークワーホリ
世界中どこにでもあるマクドナルド。もちろんデンマークにもありますよ。

でもでも、値段を見てみんなびっくりするはず。ビックマックが単品で600円。倍まではしませんが、他の商品もこーんな感じ。

セットメニューもありますが、最低価格で大体1150円から。ということで、あんまりお手軽ではないのですが、そもそもデンマークは税金が高いので、どうしたって物価が高い!!と言うイメージなんですよね。

ですが、このセットメニュー。日本では、バーガーとフライドポテトかチキンナゲットと飲み物というのが定番ですが、ここデンマークのセットは一味違います!!

サイドメニューのフライドポテトは、ニンジンスティックにかえても良いんです。

さすがデンマーク!!と思いますよね。生ニンジンスティックは歯の生え始めるころから、歯固め代わりに持たされていますし、お弁当・おやつにもニンジンスティックをぼりぼりしている人はかなり多いですから。

さて、他に変わってるのは??というとパンが全粒粉のものがあります。これは最近の健康志向から、パンも普通の小麦粉よりも栄養価の高い全粒粉を使ったものが人気が出てきたからでしょうね。

他には、やっぱりデザインの国デンマークと思わせる店内は、アーネ・ヤコブセンのエッグチェアやセブンチェアでハンバーガーを楽しめるのです。

といってもデンマーク全部ではなくノアブロ地区のマックですけど。話の種に足を運んでみてはいかがです???

とはいっても、デンマークの伝統的なファーストフードはなんと言ってもホットドッグスタンド。

穴の開いたホットドッグパンにソーセージが入って、気軽に食べれるやつは大体20kr。そのほかのメニューだって、それほど高くなく買えるし、なんと言ってもデンマークのソーセージはでかいから食べ応えがあります。

せっかくきたデンマーク。一度は絶対食べてみてくださいね。

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ