デンマークワーホリ
PC、携帯がどんどん進化して、世界中どこにいても気軽に連絡ができたり、情報交換できたりできるなんて、10年前には考えもしなかったですよね。

そして今ではスマートフォン。身体の一部になっている人も多いですよね。

私はまだまだ初心者なのですが、初心者だからこそ、デンマークで役に立つアプリを今回はご紹介しますね。

まずはなんといってもデンマーク語ですよね。これはGoogle playの日本のデンマーク語辞書(8.78krかかります)やNemoデンマーク語がありますが、旅行者向けで、生活する私たちには物足りないかも。

ですが、赤い辞書で有名なGyldendalのordbøgerがお勧め。残念ながら日本語には訳されませんが・・・iphoneならDansk ordbogも一緒にダウンロードしておくと便利。

オンラインなら発音が聞けるDen Danske Ordbog (DDO)、発音記号表記のあるOrdbog over det danske Sprog (ODS)もあわせてどうぞ。

Rejseplanen・・・これは皆さんもご存知のはず。出かけるときに目的地を入力すれば、最速のルートを検索してくれます。

乗り継ぎに要する徒歩時間、地図なども表示できるし、運賃も知ることができてとっても便利。

Dansk TV Guide・・・その名のとおり、デンマークのテレビガイド。

Bing Vejr・・・デンマーク人の話題のひとつにもなる天気。しかも一時間後との検索もできるし、風速も表示されるので、自転車愛用者には欠かせません。

TV2 Nyhederne・・・デンマークのニュースを見ることができます。デンマーク語の勉強にもなりますね。

eTilbudsavis・・・デンマークのスーパーのお買い得情報が満載。GPSを使えば、一番近いスーパーで何が安いかもみることができる便利なアプリ。

まだまだたくさん役に立つAPPがありますが、また次回。楽しいデンマークライフを!!

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ