韓国ワーホリ
今回は、韓国で私が最近見つけた(もしくは、他の友達に教えてもらって行ってきた)オススメのお店を一挙公開いたします!

●韓牛
まず、韓国で鶏肉や豚肉料理に並んでオススメしたいのが、韓国の牛肉『韓牛(ハヌ)』です。

和牛に比べ、歯ごたえがあり香ばしいのが特徴です。(和牛は柔らかくて甘みがあるのが特徴ですよね♪)

ヨンドゥンポ区庁駅の近くにある『육영토종한우전문점(肉領土ジョン韓牛専門店)』というお店は、昔からの雰囲気そのままで、お手ごろ価格で美味しい韓牛がいただけるお店です。

オシャレさとは真逆の位置にあるお店ではありますが(笑)、お肉の美味しさはピカイチだと思います!

注目すべきは、お肉のボリューム!一人3万~4万ウォンくらいで、おなかいっぱい食べられます。ユッケも感動級です♪

●マカロン
マカロンは、もちろん日本にもありますし美味しいと思いますが、韓国ではなかなか美味しい洋菓子を見つけることはできません。韓国での生活が長くなると美味しい洋菓子が食べたくなります。

最近は、韓国にも美味しいケーキ屋さんが登場してきて、さらなる発展が望まれます。マカロンも未だに百貨店でフランスなどから空輸するものも売られていますが、べらぼうに高いのが特徴。。。マカロン1個3500ウォン超えもざらです。

でも、最近は個人のお店で作られた美味しいマカロンも登場してきています。何軒かお気に入りのお店はありますが、ホンデの『BELIEF COFFEE』は、ミント味のマカロンがあるお店です。

個人的に、いろんなお店に行きましたが、ミント味のマカロンは、今のところここだけです。(たいがい、ピスタチオ味や緑茶味・・・さっぱり系なら柚子味とか)また、こちらのカフェではミント味の他にもグレープフルーツ味(韓国語ではジャモン)もあり、美味しかったです!

店内でもいただけるので、今度は、ゆっくりコーヒーをいただきながら、店内でマカロンを楽しみたいと思います!

●キッズカフェ
韓国は、日本よりも『子供向け室内遊技場』が充実している気がします。もちろん、たいていの場所は時間制で有料ですが、小さい子を連れてお出かけしたときの、ちょっとした時間つぶしなどに助かります。

韓国で人気の子どもアニメキャラのキッズカフェは、入場料などが高いですが、いろいろ行ってみた結果、私が個人的に内容と値段と居心地の良さを考えていいなと思える所は・・・子どもと一緒に入場するなら、ヨンドゥンポタイムスクエアの『タルギガチョア』です。

ここも、一応韓国アニメのキャラのようでイチゴの被り物をかぶった女の子がメインキャラのようです。意外と中が広いので、子どもも思いっきり走り回れます。

子どもが多い地域には、結構子供向けの施設が充実しています。逆に 、ホンデや新村、カンナムなどは子供向けの施設が少なめです。

でも、ロッテデパートや新世界デパート、現代デパートなどの子供服の階には、ちょっとしたキッズカフェや無料の遊び場があったりするので、助かります。

東大門のミリオレなどにも、子どもの階にキッズカフェがあったと思います。また、ちょっとしたスーパーのキッズカフェだと、3歳くらいの子どもになると係りの人に完全に子どもを預けて、お母さんがショッピングに集中(?)できたりもします。

まだまだ他にもいいお店があると思いますので、見つけたらお伝えしたいと思います。

ぜひ、ワーホリの方だけでなく、ご旅行の方もソウルに来られたら行ってみてください♪

イロミ@韓国


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ