デンマークワーホリ
デンマークというと、シンプルなデザインで家具・食器などさまざまなものが人気ですが、OLE LYNGGAARD COPENHAGENをご存知でしょうか。

装飾品とあって、ちょっとお値段ははりますが、デンマークのシンプルデザインとはちょっと変わっているので人気が出てきたんです。

指輪は特に人気があって、よく目にしますよ。http://www.olelynggaard.com/en/ole_lynggaard_copenhagen.htm#page/116720000167559/2 

Geoge jensenはもちろん有名で、シンプルデザインですが、負けずおとらず素敵なものばかりで、誰かプレゼントしてくれないかしら???と・・・

でも、やっぱりおなかがいっぱいになる方がいいというのは私だけではないはず。

デンマークは特においしい!!と思うものはあまりないのですが、それでもコペンハーゲンには13個のレストランがミシェランに登録されているんです。

Nomaは世界1位に2回もなりましたが、今は2位。それでも予約は半年先までいっぱいなので、普通ではなかなか味わえないですよね。

なので、以前ミシェランに登録されていたsalt
http://www.saltrestaurant.dk/Forside.aspxはいかが?

400kr前後とそれほど高くもなく・・・。でも、今は日本人のコックさんがあちらこちらにいらっしゃるんです。もちろんNomaにもいらっしゃるし、Kongens Nytorv の高級ホテルDangleterreのレストランにも!!そしてKadeauにも!!
http://www.kadeau.dk/ 

ここは、ちょっとお料理の出方がびっくりするけど、食器の使い方が北欧って感じで素敵です。もちろんおいしいですよ!!

しかも、ちょっとリッチなレストランでもほっと一息つけるのは日本語がしゃべれたりするときではないですか?

ということで、ミシェランレストランではないけど、昔大平首相の飛行機の料理長だった方が働いているところ、ダミンドラもお勧め。

スリランカのオーナーなので日本のお寿司ではなく、北欧的なアジア的ななんともいえないお寿司が味わえます。北欧人気のレストラン。一度お試しあれ!!

nao@でんまーく

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ