フランスワーホリ
お得な航空券選び、皆さんはどのようにしていますか?

フランス国内から近隣諸国に旅行をするのであれば、easyJetやRyanairといった航空会社を利用するとサービスは最小限で、例えば手荷物を預ける場合には有料、機内食や飲物のサービスもありませんが、チケットは安いお値段で手に入れることが出来ます。

では日本行きの航空券についてはどうでしょうか。私の場合、以前はよくパリにある日系の旅行会社を利用してチケットを購入していましたが、最近ではEasyvolやLiLigo.comといった航空券の値段の比較サイトを利用して安いチケットを見つけるようにしています。

これらの比較サイトで安い、お目当てのチケットを見つけたらこのチケットを実際に販売しているサイトにアクセスして詳細を確認し、チケットを購入出来る仕組みです。

ただし、チケット購入に際して注意したい点があります。

比較サイトで一番安くチケットを販売しているサイトを見つけたからといって、それに飛びついて購入するのはちょっと待ってください!と言うのも、航空券を販売しているサイトのなかにはチケット購入時に書類作成手数料がかかったり、クレジットカードで支払いをする際に手数料がかかったりと、場合によっては比較サイトで2番目、3番目に安いという検索結果が出たサイトの方が最終的には安く購入できるというケースも多々あるからです。

ちなみに私が日本行きの航空券購入の際に最近利用したのはebookersというサイトで、このサイトではチケット購入に際して先述したような各種の手数料がなく、比較サイトに表示された金額でチケットを購入することが出来ました。

この手数料、サイトによっては本当に高額なることがあるので(クレジットカードの利用時間帯によってさまざまな値段設定がされていたりして、日本円で一万円以上の手数料がかかることも!)内容をよーく確認することが大切です!

たぬき@フランス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ