街はクリスマスイルミネーションでとてもきれいですが、夜明けは遅く日暮れが早く、どんよりした天気が続くデンマークの冬は気がめいっちゃいますよね。

しかも先日の嵐で、近所のトランポリンが飛んできたり、大きな樹が倒れたり、温室がめちゃくちゃに壊れていたりと、嵐の去った後始末が追いつかず、その光景には目を覆いたくもなります。

が、めいってばかりいては、デンマークの冬は乗り切れません!! そんなときはやっぱり思い切って外にでて体でも動かさないとね。

ということで、ちらほらとオープンしはじめた屋外のスケート場でスー・スーと滑ってみるというのはいかがでしょう。

日本でも山が近くないところはスケート場があって、冬はスケートを楽しむのと同じで、デンマークも山がない国。

冬になれば、公園がスケート場にはや代わりなんです。いつもはkongens nytorv でたくさんの人が滑っているのを見ることができましたが、改修工事が行われているので、今年もスケートは残念ながらできません。でも、他にもたくさんあるので、紹介しますね。

Frderiksberg Runddel
営業時間・・・月曜日から金曜日が11時から21時、土曜日と日祝日は10時から21時
料金・・・入場無料、貸し靴45kr、研磨料金60kr

Lindevangsparken(Frederiksberg)
営業時間・・・24時間
料金・・・無料。貸し靴なし

Toftegårds Plads(Valby)
営業時間・・・24時間(ただし、貸し靴は24時間ではない)
料金・・・無料

Genforeningspladsen
営業時間・・・10時から22時。12月20日から3月3日まで。1月1日はお休み。
料金・・・無料
貸し靴あり

屋外では寒いよ!!ということであれば、TaastrupにあるCity2へ。
入場料は1回25kr、貸し靴25kr、回数券10回分は200krで、貸し靴にもつかえるということなので、ちょっとお得。

営業時間は11時から19時までですが、24日から26日と1月1日はお休み。12月末まではクリスマス休暇ということもあって、営業時間が変わるので、ここで確認したからいってね。2月22日までやっています。http://www.city2.dk/aktuelt/det_sker_i_city2/

というわけで、大体のところは、マイスケートがあればただだし、借りてもそれほど高くないのでぜひいかが?

それでは、God jul og godt nytår!

Nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ