ニュージーランドワーホリ
ボクシングデー、クリスマスが目前に迫ってますね。ニュージーランドでは2回ビッグセールがあります。

一つはクイーンズバースデー、6月の第一月曜日です。大体1週間はクイーンズバースデーセールが実地されてかなり安くなります。

そして二つ目がボクシングデー。格闘技のボクシングではなく、箱につめるボクシングです。大体私は欲しいものをこの2つのセールでまとめ買いをしちゃいます。

「安いけど、どうせ普段もこんな感じでしょ〜」と思うべからず!侮ってはいけません、かなーり安くなります。

気をつけなくてはならないのが、必要無いものなのに安さ・雰囲気につられて買ってしまうところですかね。ショッピングモールも普段以上に賑わっています。

渋滞を避けるなら、ボクシングデーに行かずにその2日前に行ってみましょう。ボクシングデーオンリーセールも勿論有りますが、大概は3日間程同じセールをしている所が殆どです。

更に大きなお店では(Farmers等)夜中まで営業をしていたりする事もあるので、仕事があるからと諦めず欲しいものをばっちりゲットしてください。

ただ、全てが安くなる、というわけではありません。スーパーマーケット等はボクシングデーもしくはクリスマスの日はお休みという所もあったり、レストランではサーチャージが上乗せさせられますので、外食する前には念頭においておくとよいでしょう。

この時期は大きな買い物をする人が殆どなので、日本程ではありませんが何ドル以上買うとホームデリバリーをしてくれるというお店をちらほら見かけます。

私は以前歩きで買い物にいったはいいけど、セールにつられて買いすぎて帰り道泣きそうになりながら運んだ事があります。(「ボクシングデーの悲劇」と呼んでいます)

こんなことにならないように気をつけて下さいね。

Ellie@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ