韓国ワーホリ
夜遊びをしなくなって久しい私ですが、先日韓国人ママさん友達と一緒に、インチョンのバス乗り換えセンター近くにある居酒屋街にある『歌謡リミックスクラブ8090』に行ってきました!

そもそも韓国では、生バンド演奏などによる『7080』というバーは、その名のとおり70年代や80年代の当時のヒットソングが聞ける場所で、おじさんおばさんの憩いの場ですが、『歌謡リミックスクラブ8090』は、80年代90年代のヒットソングがメイン。

90年代をブイブイ言わせてきた(古っ!)30代が当時を懐かしく思い出して楽しめるような感じで、DJがリミックスしてお酒は立ち飲みするクラブ感覚の場所です。

テーブル席もあるようですが、早い時間から入店しておかないとすでに満席だったようです。

最近、この8090が人気で増えてきているようです。いろんな街でできてるようですよー。

個人的にも、20代当時は大阪でクラブ通いをしていたクチなので、非常に当時の雰囲気と似ていて懐かしかったです!

特にお客さんの中にHG(吉本芸人さん)みたいな服装の人がいて、懐かしさがさらにアップ。(笑)私の知ってる曲もかかるかとワクワクしていましたが、当時日本では洋楽のレゲエやダンスミュージックが流行っていたのに対して、韓国では韓国語のレゲエや韓国語のダンスミュージックだったようで、私の知っている曲は一度もかかりませんでした☆(笑)

でも、メロディーラインやテンポ、リミックスの感じは日本で流行ってた当時の雰囲気と同じで楽しめました!『黒猫のタンゴ』 の韓国版なども、ダンスリミックスされ、振り付けや掛け声などもあるようで、お客さんが一斉に同じフリや掛け声をするのが面白かったです。

もっと若い方(20代前半)は、ホンデのクラブが有名なので楽しめると思います。社会人になってくると、アックジョンやイテウォンあたりのクラブが外国人や社会人率が高いので楽しめると思います。

アラフォーである今の私では、さすがにホンデのクラブには入れてもらえないんじゃないかと思います。。。。☆(苦笑)今度は、旦那と8090に行ってみたいと思います。できれば洋楽がかかるところがいいなぁ。(笑)

イロミ@韓国


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ