最近、航空券の価格破壊が起きている日本−韓国間路線。

近いからというのもありますが、激安航空券としてうたっているLCCの航空会社も不定期にタイムセールやイベントを行い、さらに安いチケットが買えます。

私も最近はもっぱらピーチ航空にお世話になってます。しかも、ピーチ航空のタイムセール狙いです。(笑)

日本のJALやANA、韓国の大韓航空やアシアナ航空など大手航空会社のマイルを貯めている方は、特典航空券で日本と韓国を無料で往復したりしているようですが、そもそも陸マイル(ショッピングなどのクレジットカード利用でマイルがたまるシステム)を貯めていなければ、日本−韓国間の特典航空券をゲットするのには長い道のりがかかります。

およそ各社12000マイルから15000マイルくらいで日韓往復チケットレベルです。

マイルの有効期限もありますし、私は、搭乗マイルのみがたまるマイルカードしか持っていませんので、無料の特典航空券はあきらめています。。。。。(T_T)マイルの特典航空券の魅力は、いつでも無料で日付変更可能なところですよね。

大韓航空の場合は、機内サービス(特にエコノミー)が日本の航空会社よりもいい気がします。日本と韓国は近いので、機内サービスが他の国へ行くよりも全体的に簡素化されている気がします。

LCCは、サービスは全て有料オプションなので、割り切って乗る方にはいいかもしれません。(笑)

チェジュ航空は、金浦−関空便があり、関西の方はアクセスが楽ですね。ピーチは今のところ仁川−関空(しかも第2ターミ ナル)しかないので、ピーチ航空はチェジュ航空が航空券のセールしてない時期にセールしてたら買うくらいな感じです。

東京方面は、チェジュ航空かエアアジアが安いと思いますが、エアアジアも安売り航空券のイベント期間中は破壊的な安さ(往復1万円くらい)になりますが、それ以外の時期は、それほど安く感じないので、コンスタントに安いチェジュ航空をよく見ます。

チェジュ航空の安売りイベントも相当安いですが、ピーチ航空の安売りイベントはもっと安かった気がします。

12月の初旬に日本に1週間ほど里帰りしますが、そのときは大人3人(子どもも2歳を過ぎると大人料金です☆)で4万5000円くらいでした。ひとりあたり1万5000円!しかも、往復&サーチャージ&空港税込みです。 安い!(笑)

関西に行かれる方は、ぜひチェックしてみてください♪ただし、セール期間でなければ出発日時で料金が変わりますので、そんなに安いと感じないときもあります。

ピーチ航空は、安いことだけが利点なので、それ以外の期待はしない方がいいと思います。

あえて不便と思われる可能性が高そうなポイントとしては。。。

1.支払いはカードのみ。㈪変更は有料(というより、キャンセル料が100%。返金なし)
2.預ける荷物は20キロまでで、1つ目から有料。チェックイン時に追加しようとすると割高だしカード決済のみ。
3.機内サービスもほぼ有料。(なぜか機内だけ現金主義。しかも日本円でお会計した方が安い)
4.とにかく座席が狭い。飛行機に乗ってる時間が短いので(仁川−関空で1時間半程度)飛行機代を安く上げたい!とか、身軽に移動したい!という方にとっては、LCCの利用をオススメします。

マイルも貯めてるし、飛行機に乗るときくらいはラグジュアリーな気分を楽しみたいという方には、大手航空会社をオススメします。

イロミ@韓国


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ