デンマークワーホリ
地方選挙が終わり、街頭にたくさんあった立候補者のポスターも、クリスマス装飾に変わりつつありますね。

クリスマスマーケットも始まってるし、クリスマス休暇に出かける人は、旅行の計画もすすんでいるんでしょうね。

そして、クリスマス前には絶対押さえておきたいのが冬休みの旅行チケット。Uge7と呼ばれる週は、デンマークの冬休み。かなりの人がスキー旅行に出かけます。

ですので、クリスマスをすぎてからだと、飛行機のチケットは当然のことながら値上がります。

もちろん、最後の最後のほうにディスカウントのチケットもでますが、あるかどうかもわからないチケットを待っているよりは、クリスマス前に予約するというのが無難でしょう。

さて、ではどこでチケットを購入すればいいの??と言う話がよく私たちの井戸端会議でも話題になりますが、デンマークでも格安チケット会社はたくさんあるんです。

そして、それを比較できるサイトはここhttp://www.momondo.dk/

ここだと、行きと帰りの飛行機が別会社の組み合わせ等で、安い順に表示してくれます。ただし、場合によっては、乗り継ぎ時間がものすごくかかったり、一晩空港で過ごすなどのものもでてきますので、注意してみてください。

ページの左側に、全旅行でかかる時間を希望できたり、出発時間、もちろん帰りの飛行機の出発時間の指定もできますし、乗換えを希望するか、最大1回までを希望するか、何回でもいいからとにかく安く!!というような選択ができます。

ですが、正直、それぞれの飛行機会社でのホームページから予約する方が安い場合が多いです。

もちろん往復同じ飛行機・もしくはグループ会社のものになりますが、特に日本に帰省する際のチケットは、格安チケット会社よりも正規の方がなぜかなぜか安いです。

というのは、格安チケット会社は、ホテルが一泊ついているなどのパック商品が多いためなんです。そして、飛行機会社も負けずにセール商品を出しますからね。

ただ、このセール商品がいつ出るかは不定期なので、予測ができません。でも、それぞれの飛行機会社の商品と、Momomdoの商品を比べてチケットを購入することはお勧め!!。

格安会社というんだから、たまには本当に安いときもあるんです。少しでも安い方が、せっかくの旅行のときのおこづかいもふえますしね。

あとは、JTBのデンマーク支店のホームページでは、ヨーロッパ・中近東などの格安パッケージの紹介もあります。

つい先日も日本とベルギーのサッカー親善試合ツアーも行われたばかり。冬は、毎年オーロラツアーも催されますので、覗いてみてはいかがですか?

nao@でんまーく

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ