whnewsニュージーランド、私が住んでいるオークランドはたくさんのレストランが軒を連ねている事でも有名です。

おなじみの日本食、中華、韓国料理は勿論、スパイシーなタイ、ベトナム、インド料理、フィリピン、マレーシア、インドネシア料理、トルコ、レバノン、エジプト、アフリカ料理やメキシカン等たくさんの料理を楽しむ事が出来ます。

私は中華が好きで、安くてジャンキーな中華から本格的な四川料理、そして飲茶等を最近はよく食べています。

オークランドに行ったら是非食べて欲しい、リーズナブルなレストランを紹介したいと思います。

1, BBQ KING(中華)
麻婆豆腐やワンタン麺、ローストダック等定番料理が10~15ドル程で楽しめます。
量が多いので、余った場合はお持ち帰り (takeaway)用の箱を貰いましょう。
メインストリートに接しているのでアクセスが簡単。

2, BBQ Duck(中華)
メインストリートのど真ん中にある中華。
こちらも10~15ドル程。ジャンキーな感じがするけれど、夜2時頃まで開いているのは嬉しいです。定番メニューは勿論、ランチは8ドルからとかなり安い。

3, China飲茶(中華)
焼売がとっても美味しい飲茶!
他の飲茶に比べ、安いとは言えませんがリーズナブル。大体一人18~25ドル程になります。
是非試して欲しいのが豚肉焼売。
ちなみに以前は英語のメニューが無く、漢字だけで想定してオーダーしていました…
後、 Tofu Jellyは女性におすすめです☆生姜のシロップにつけた豆腐スイーツ。

4, Lone Star(ニュージーランド)
ニュージーランドでフランチャイズしているアメリカから来たレストラン。特にPork Ribsはおすすめです。ただし量が半端じゃないので、お腹をすかせていくか、お持ち帰りをお願いしましょう。
値段は25ドル~30ドル程。

5, Bankok House(タイ)
ニュージーランドで何度も賞をとったタイレストラン。値段は安くはないですが、クォリティは高いです。大体一人30ドル程。
スパイスの香りが食欲をそそるグリーンカレーや、ストリートフードの域をこえた char kway teowはおすすめ。

6, Try it out
メインストリートから少し離れている為にアクセスは車が無いと困難ですが、タイ・カンボジア・ベトナム料理が本当に美味しいお店。
アジアンマーケットが近くにあるので、買い物ついでに絶対よります。おすすめは bun ga nuongという米麺とグリルチキンのコンビネーション。甘酸っぱいタレをかけて頂きます。
大体10ドル~15ドルでお手頃。

なお、ニュージーランドではチップが要らないので、よりリーズナブルに外食を楽しめます。

Ellie@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ