デンマークワーホリ

デンマークでの車の価格は、高い税率のせいで日本のそれとは比べ物にならないぐらいのものです。

それは中古車でも然り。ですからデンマークでのワーホリではオーストラリアカナダなどと違って、手軽に中古車を買ってラウンドしてから帰国前にまた売る、という方法が取りにくいのが実情。

それにガソリン代も高く、2013年9月現在で1リットル12kr程度します。

デンマーク国内の高速道路は無料ですが、主要な島々を繋ぐ橋では走行料金数百krかかりますので、車での国内移動は結構割高になりやすいです…。

おまけにレンタカーの場合レンタル代は走行距離によって変わってくるんですよね。

なので結論から言えば、デンマークで車を借りてヨーロッパ国内を旅行する…というのはかなり高くつくのでおすすめしません。

行き先の国で借りればデンマークとは違って格安で借りれることが多いので、デンマーク国外で車を運転したい場合はメインとなる国でレンタカーを借りることを考慮した方がいいと思います。

それでもどうしてもデンマークで車を借りたい場合には…

1.25歳以上であること
2.日本の運転免許証
3.国際免許証
4.クレジットカード

が必要です。もし身分証明の提示を求められた時の為にCPRカードかパスポートも持っていくと良いでしょう。

レンタカーの見積もりはインターネットで簡単にできます。たくさんのレンタカー会社がありますので、ひとつだけではなくいろいろ見て決めるといいでしょう。

このサイトではデンマーク国内だけでなく、ヨーロッパ中のレンタカー情報が網羅。レンタカー版hotels.comと言ったところでしょうか。(英語も可)

Budget.dk
http://www.budget.dk/

レンタカーの利点は、普段運転できない車にお手軽に乗れることでしょうか。この際憧れのあの車を借りることも可能です。

慣れない外国での車の運転はわからないことが多いかも。できればデンマークでの運転経験がある人に初めての運転時はついてもらうと安心かもしれません。そしてコペンハーゲンでの車の運転は、ビュンビュン走る自転車にくれぐれも気をつけて下さいね。

ruru@デンマーク

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ