ワーホリ

ゴロさん、あの会社の社長、コワイい顔していると思わない?写真
出すの、止めればいいのにね・・・

留学エージェントC社のホームページに掲載された社長の顔写真を巡り、業界他社の担当者が笑いながら話していたのを記憶しています。

私自身もこの社長さんにお会いしたことがありましたが、写真のことは自覚していたのか「人相が悪いと言われて困っているんですよ」と笑いながら話していました。

ただ観察してみますとこの会社の社員達はこの社長さんの機嫌を損ねないよう、異常なほどに神経を使
っている様子がよく分かりましたし、話しかたにもある種、独特の威圧感がありました。

そしてこの社長さんが本当にコワい人だったと知ったのはこの数カ月後。

このC社をヘッドハンティングで退職し、営業責任者として同業他社に移ったWさん。このことに激怒したこの社長さんが少し特別なルートからコワい人を手配して追い詰めたことから、Wさんは結局、この業界から逃げるようにして消えてゆきました。

こんな社長が経営していたC社も数年後、倒産して消えてしまった事は必然だったのかもしれません。

筆者紹介:ゴロ
ワーキングホリデー専門の情報サービス会社の元情報収集担当。
1998年よりワーホリ・留学業界に。国内外のワーホリ・留学業界
に独自の人脈・情報網を持つ。


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ