デンマークワーホリ

今年のデンマークの夏は長くて天気のいい日が続き、何年ぶりかの『夏!』でした。

8月も中旬になれば空気もひんやりとしてきて、そろそろまた秋が来るなあ…としんみりしてしまいます。
それでもまだお日様が出ていれば、外に出るチャンス!

今回はコペンハーゲン郊外のLyngbyにて、湖でカヌー&ボートに乗れるアクティビティのご紹介です。

コペンハーゲンのシティで買い物やカフェ巡りもいいけれど、たまには自然を満喫したい!そんな時におすすめなのが、郊外の湖でカヌーやボートを借りてのアクティビティです。

コペンハーゲン中心部から電車で30分ぐらいで行ける、Lyngbyという町には湖があるのですが、ここでは気軽に3時間から6時間、9時間の範囲でカヌー、もしくはボートを借りることができます。

価格は平日か週末かで変わってきますが、平日であれば3時間220krから。週末でも330krなので友達同士や家族で借りるとお手軽な値段です。

私も日本から来てくれた友達や家族と数回楽しんだことがあるのですが、お天気のいい日をのんびりゆったり、森に囲まれた美しい景色を見ながら、たまに行き交う人たちに手を振ったり、時間を気にせずボートやカヌーを楽しむのはとても贅沢で最高です。

写真を撮るのを楽しんだり、お弁当を持って途中の森で休憩したりと、思い思いの楽しみ方ができるカヌー&ボート。

日本の都会であればなかなか楽しむことができないものですが、こうやってゆったり過ごす週末はとてもいいものですよ。

本格的に秋になる前に、まだ未体験であればぜひLyngbyの湖を堪能してみて下さい!

詳細はこちら
Frederiksdal Kano- og Bådudlejning
http://www.frederiksdal-kanoudlejning.dk/index.asp?id=1

写真は私が行った時のものですが、バチェラーパーティーの一環なのか、全身スマーフのコスプレをした人がいました(笑)。

ruru@デンマーク


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ